Tuesday, January 25, 2011

皆さんは皮蛋(ピータン )がすきですか。

こんばんわ皆さん。前のポストはもう3週間前にですね。 とにかく、このポストはプレゼンテーションのことについてです。
じゃ、私はプレゼンテーションのトピックは心に何かおもって。でも、いいトピックか、悪いトピックか、わかりません。
だから、皆さんは何のコメントがある、教えてください。

じゃ、私はプレゼンテーションで皮蛋のことをしたいです。私は皮蛋を食べることが好きですから、作り方(つくりかた)を知りたいです。それから、何人か皮蛋がすきです、何人か皮蛋が嫌い(きらい)です。だから、これについて、調べたい(しらべたい)です。どうして好きと嫌いの理由(りゆう)も知りたいです。

上記(じょうき)の全て(すべて)はインターネットで情報(じょうほう)を探します(さがします)。そうして、アンケートを作って、皆に分け与えます(わけあたえます)。皆の皮蛋についての意見(いけん)を知りたいです。

それから、わかったことはパワーポイントで観客(かんきゃく)に見せたい(みせたい)。

でも、私が心配(しんぱい)して何かおもって、あまりたくさんの人が皮蛋を食べたことがありませんと思います。もしそうなら、多分(たぶん)皮蛋からドリアンを変えます。

じゃ、皆さんはどう思いますか。

Translation :
皮蛋(ピータン ) : century egg
調べたい(しらべたい) : want to find out
上記(じょうき)の全て : all the above
情報(じょうほう) : information
探します(さがします) : to find
アンケート : questionnaire
分け与えます(わけあたえます) : to distribute
意見(いけん): opinion
パワーポイント : Powerpoint
観客(かんきゃく): audience
もしそうなら : if so
多分(たぶん): maybe
おいしい~~~

6 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. Hi カーワイさん!
    私も皮蛋が好きです。特に皮蛋とポリッジがとても好きです。

    プレゼンテーション、がんばりましょう!

    ReplyDelete
  3. 美味しいそう。。。そのピータンは。。。

    ReplyDelete
  4. おいしいいい
    早いこの皮蛋を 話します!

    ReplyDelete
  5. けっこうピータンを食べたことがある人、いますね。私も中華レストランで食べました。おいしかったよ。インタビューする人は、クラスの人ですか?それとも外国人とか?

    ReplyDelete
  6. 先生、アンケートを友達に与えて、外国人もあたえて。外国人の友達があまりいませんが、その他の国で勉強の友達から助けをおもって、それが良い事を願います。

    ReplyDelete